Product
Highlights

商品ハイライト

画期的で洗練されたデザインのサステナブル照明4選 | LUCEPLAN

New Product

1978年創業のイタリア・LUCEPLANは、イタリア照明界に新風を吹き込んだ革新的なブランドです。
軽快なフォルムや明るい色使いなど遊び心に富んだデザインは、
人々にとって照明器具が実用以上の趣味と感性の領域に入った好例となりました。
デザイン性に長けているだけでなく、新素材の開発による環境に配慮した商品も多く生み出しています。

この度は、6月に発売を開始したサステナブル照明4選をご紹介します。

LEVANTE 131F-485
FAREL 131F-491Y
ZILE 131F-487B

LEVANTE

Design: Marco Spatti

3つの大きな羽が交差したユニークな形状のレヴァンテは、軽やかなPET素材から構成されており、やわらかく幻想的な光のオブジェのように浮遊します。光源部は取り替え可能で、LEDの寿命に制限されずに長くご愛用いただけます。輸送エネルギー削減のため、コンパクト梱包が採用された商品です。

131F-485

各セードは、光源を内蔵する中心格にマグネットで取り付けられているため、コンパクトな梱包・輸送を可能にします。

©Maruco Spatti


FAREL

Design: Diego Sferrazza

アイコニックなドーム型ペンダントのファレル。ファブリック×メタルの組み合わせで構成され、落ち着いたグレー色をはじめ多彩なカラーラインナップにより様々なインテリアシーンに採用できます。多層素材のファブリックによるセードは吸音効果が期待できるだけでなく、特にオーカー色は海洋ごみから生成された素材を使用するなど、新たな視点で環境に配慮された商品です。

131F-491G

素材には多層な構成のファブリックにより吸音効果が期待できます。オーカー色には海洋ごみから生成された素材を使用され、リサイクル性にも配慮されています。

KOINE

Design: Mandalaki Studio

薄さ80~150mmのフラットシェードがエレガントなコイネ。最大の特徴はLED光源に組み込まれた特殊なレンズにあります。レンズを透過したクリアな光は、下面のテーブル全体を広い範囲で照らすだけで無く、目に眩しくないように設計された新しい光源による革新的なペンダント照明です。輸送エネルギー削減のため、コンパクト梱包が採用された商品です。

131F-480B

光源部に組み込まれた特殊ミニレンズにより、広範囲に均質な光を届けます。セードは吸音素材のものもございます。

ZILE

Design: Archirivolto

シンプルで汎用性の高いペンダント照明ジレは、本体成分の80%が再生材で作られています。また、セードには完全分解により自然に還るPLAバイオプラスチックを使用しています。器具本体だけでなく、同梱されているほぼすべての部品がリサイクル可能で、最大限環境に配慮された照明です。

本記事にてご紹介した商品は、全国のショップ・ショールームにてご覧いただけます。
ショップ・ショールームのご来場予約および商品に関するお問い合わせは、こちらのフォームより受け付けております。

WEB版カタログはこちら


More about the products

掲載商品