Product
Highlights

商品ハイライト

YAMAGIWAのライティングコントロールシステム

求める空間デザインに適した制御システム、調光盤、制御盤の設計、製造、納入、システムプログラミングまで一貫して専任のスタッフがお手伝いします

Lighting Control System

上質な環境・空間を演出するための調光・調色コントロールシステムを構築。空間デザインに最適な制御システム、調光盤・制御盤の設計、製造、納入、システムプログラミングからメンテナンスまで担当します。

DALIを始めDMXなど様々な調光方式 、コスト面などを的確に選択し、ご要望に応じて複数の器具を制御する複雑なプログラミングにも対応します。





■YAMAGIWAの制御チーム■

Design × Technology

わたしたちは常に先を見据え、照明制御という観点から上質な環境・空間を演出するための調光・調色コントロール・カラーライティングをご提案しています。

求める空間デザインに適した制御システム、調光盤、制御盤の設計、製造、納入、システムプログラミングまで一貫して専任のスタッフがお手伝いします。


世界トップクラスの技術力をもつ LUTRON社(アメリカ) / Helvar社(フィンランド)などの調光システム、DALIをはじめ様々な調光方式、デジタルカラーライティングの COLOR KINETICS社(アメリカ)など様々な多種多様な製品を熟知した専任スタッフがコスト面を的確に選択し、ユーザーが本当に必要とするオンリーワンのサービスをご提供いたします。




  • システム設計

    建築や照明に役割があるように照明制御にも大事な役割があります。訪れる人々が印象的に感じること、働きやすく感じる空間をつくること、環境保護を目的とした調光設定など多岐にわたります。わたしたちは、常にクライアントファーストで、ユーザーが扱いやすく、ご要望に見合ったシステムを設計いたします。

  • 調光盤設計・製作

    「調光」と一言でいっても、空間の大きさや施設環境など様々な条件の空間があります。そしてその空間を彩る照明器具も多種多様です。わたしたちは照明器具を熟知するプロとして一つ一つの器具に見合った調光方式をかけ合わせ、操るための心臓部である調光盤の設計・製作をおこなっています。

  • ユーザーインターフェース設計・製作

    昨今主流になりつつあるタブレット端末を活用した調光制御。お客様の様々な要求にお応えするために、ご利用方法に適したユーザーインターフェースのご提案を行っています。プロジェクトによってはヒアリングを繰り返し、オーダーメイドのプログラム開発を行うことも。ユーザーが求めるインターフェースを生み出しています。

  • 現場サポート

    照明器具や制御機器を納品することだけがわたしたちの仕事ではありません。現地へ訪問し、システムが正しく動作するかを一つ一つ丁寧に確認しながら、問題点や課題を見つけ出していきます。ユーザーが求める最高の照明空間を演出するためのシーン設定も行います。最後のクロージングまで、お客様を最大限サポートいたします。