Product
Highlights

商品ハイライト

新開発 LED調光ドライバー【特許取得済み】

GRACE Lighting Technology

豊かな情感が求められる空間にふさわしく、繊細で優美なあかりの変化を実現します

従来LED照明において弱点とされた「優しく灯り、滑らかに緩やかに明るくなり、そして余韻を残しながら静かに消えていく」という変化のニュアンスを、新開発 LED調光ドライバーで優美に繊細に実現します。

新開発 LED調光ドライバーには独自技術「GRACE Lighting Technology*」を搭載。

快適な暗さが求められるホテルやレストラン、デリケートな調光演出が求められるホールやシアターにふさわしい、自然で高品位な「あかり」の変化を新開発 LED調光ドライバーで提供します。

*「GRACE Lighting Technology」とは、YAMAGIWAが理想とする「あかり」を実現するための独自技術の総称です。

バリエーション豊かなYAMAGIWAの灯具と、国内主流の調光方式をバリアフリーで繋ぎます。

調光下限1/10。調光分解能を格段に向上させて描かれる、緩やかな調光カーブ

調光範囲0.1~100% 調光下限値を従来品の1/10に

新開発 LED調光ドライバーは、調光下限値を従来品の1/10まで引き下げ、さらに調光分解能を格段に高めることで、0.1~100%まできめ細かく明るさを制御。新開発の独自技術「GRACE Lighting Technology」により、ふわりと灯り、滑らかに繊細に変化、そして余韻を残しながら静かに消えていく。まるで白熱灯のような優しく美しいあかりの変化を実現します。

「GRACE Lighting Technology」搭載

人の感性に働きかける、心地よい自然な光の変化

さらに、従来直線的であった調光カーブを、緩やかなログカーブとすることで特に暗い領域の光の調整が格段と滑らかになり豊かな情感を表現することができるようになりました。自然で緩やかなフェードイン、フェードアウトも可能となりました。

調光下限0.1%を実現

DALI・PWM・DMX、フレキシブルな調光方式をラインアップ

近年注目のデジタル制御方式DALIをはじめ、DMXや国内主流のPWM方式まで3つの調光方式を取り揃えました。既存の調光器を活用したい、最新のデジタル制御を導入したいといった幅広い要望にお応えします。