Product
Highlights

商品ハイライト

NEW GLEXダウンライトシリーズ

Downlight

普遍的なデザインに新たな着想を加え、生み出されたGLEXダウンライトシリーズ。光の本質に立ち返り、精密な光質、素材、美しいフォルムにこだわりました。GLEX(グレックス)は、照明器具のもつ存在感を排除した、まさに建築環境が求める光です。

POINT1 器具自体の存在を消す- グレアレス設計

不快な眩しさを全面的にカットした、空間の適正照度が目にやさしい高性能照明。
反射角35°とし、光源が見えないことで窓やガラスに光が映り込みません。

POINT2 光を操る個性的な可変配光機構

フレキシブルに変わる環境下では、使われる光も柔軟であるべきと考えます。
従来はレンズやフィルターを通すことでしか変えることができなかった配光が、新たな機構により直感的な操作で配光を変えることが可能になりました。

POINT3 壁面をより明るく – 新設計ウォールウォッシャー

壁面をより積極的に明るくする新設計のウォールウォッシャーです。
明るい壁面を表現することにより、メリハリのある建築設計や照明計画の意図を確実に表現します。

POINT4 使用空間の拡大 – 光効果と照明器具の連続性

室内タイプと同じ見えがかりとし、屋内空間から屋外空間までの光が連続した照明計画にも対応します。
光効果と照明器具に見えがかりも含めた連続性が得られます。

新商品 NEW PRODUCTS

GLEX ダウンライトφ50

ダウンライト φ50サイズ

照明器具の存在感を感じさせないミニマムサイズのφ50を追加。設計者の理想Tの建築空間を実現します。

軒下ダウンライト

使用空間の拡大を可能にする室内と同じ見えがかりの軒下灯を追加。統一感のある質の高いトータルデザインの提供を可能にします。

商品に関するお問い合わせは、こちらのフォームより受け付けております。
カタログを閲覧 (当該商品:424頁~426頁)