Product
Highlights

商品ハイライト

メイドインバルセロナ・新ブランドCARPYEN取り扱い開始

New Brand

6月に発刊された照明総合カタログ「YAMAGIWA LIGHTING 2023-2024」より
スペインの照明ブランドCARPYEN(キャルピエン)社の取り扱いを開始しました。


Brand Overview

CARPYEN は、1948 年にスペインの光の街とも呼ばれるバルセロナで誕生した照明ブランド。
「メイド・イン・バルセロナ」のもと、使用される多くの素材が地元で採取され、その自然な美しさは自社製造による職人技と新しい技術によって引き立たされています。

Foster + Partners とのコラボレーション作品をはじめとし、70 年以上の歴史のなかで、エレガントで洗練された作品を生み出し続けています。

当社では、CAPSULE、REBOUND、EQUILIBRIUM、KELLY の4シリーズの取り扱いを開始します。


CAPSULE
Design: Foster+Parters

左から139S7522W,139S7523W,139S7523W

Foster+Partners がスペイン産アラバスターを用いて創りあげたキャプスル。無垢の石材を旋盤加工で柔らかな曲線と一定の厚みに成型し、透過する光が天然石の美しさを際立たせます。ベース部分のタッチセンサーは調光すると暖色に変化するDim To Warm 機能付きで、空間に合わせて好みのあかりを楽しむことが可能です。

REBOUND
Design: Dan Yeffet

大理石× 真鍮のセードによる特別な存在感が魅力のリバウンド。タイムレスなフォルムであらゆる空間をエレガントに演出します。真鍮にレザーが貼られたバージョンも備え、上質なインテリア空間のアクセントとなるLED ペンダント照明です。

EQUILIBRIUM
Design: Jette Scheib

エクイリブリウム(= 均衡)がデザインコンセプトのペンダント照明。このテーマに遊び心を掛け合わせ、シンプルな円の基本形を用いて不思議なバランスを実現しています。LED の光はフラットなディフューザーで柔らかく拡散され、眩しさを軽減しています。日常的に使う照明にアート作品のようなスパイスをきかせた作品です。

KELLY
Design: Jordi Veciana

139S7524B

LED の光源を下向きに回転させて必要な場所に光をもたらしたり、上向きに回転させることでディスクに反射し温かい間接光を生み出したりと、シンプルな構成ながら光を自由自在にコントロールします。書斎だけでなくリビングやベッドルームなどシーンに合わせて活躍します。

本記事にてご紹介した商品は、全国のショップ・ショールームにてご覧いただけます。
ショップ・ショールームのご来場予約および商品に関するお問い合わせは、こちらのフォームより受け付けております。

WEB版カタログはこちら


Product Information

掲載商品