Product
Highlights

商品ハイライト

スペインの照明ブランド marset 取り扱い開始

New Brand

6月に発刊された照明総合カタログ「YAMAGIWA LIGHTING 2022-2023」より、

スペインの照明ブランドmarset(マルセット)社の取り扱いを開始しました。


Brand Overview

1976年 スペイン北部の小さな町バダロナにて、金属加工業者として誕生したmarset。

その長い歴史の中で照明の受託製造を請け負ったことをきっかけに、照明器具の

オリジナルブランドとして進化・発展を続けてきました。

2013年 ミラノでの展示会以降、バルセロナやミラノ、ニューヨーク、ケルンに

ショールームを展開し現在では50か国以上で販売しています。

marsetはものづくりにおいて「時代が求める照明」を常に追求し、

さまざま素材や形状による作品の誕生に挑戦しています。

FADアワードなど様々な建築賞を受賞しているJoan Gasparをはじめとした

数多くの多彩なデザイナーとのコラボレーションにより、工芸品のような

モダンながらも親しみや温もりを感じさせるデザインで人気作を生み出しています。

今回はなかでもカタログに掲載された作品をピックアップしてご紹介いたします。



New Products

TAMTAM Series
by Fabien Dumas

名前の由来でもあるドラム楽器をイメージしたタムタム。
リズム感を光で演出してくれる遊び心に富んだ作品です。
セードはそれぞれ自由な角度で調整できるため、空間全体を照らす事が可能です。
セードのカラーは規定パターン以外も、指定色による自由な組み合わせに対応しています。
(ブラック/オフホワイト/サンド/ブラウングレー/オレンジ/ブルー/グリーン ※特注対応)


GINGER Series
by Joan Gaspar

木の心地良い素材感と薄くフラットで無駄の無いデザインが特徴のジンジャーシリーズ。
軽量でミニマルなフォルムは直接光源の眩しさを感じさせない構造となっています。
フロアランプとのコーディネートにより、ナチュラルでモダンな空間を演出します。

日本未入荷品(GINGER 20)

本国サイトはこちらから。

本記事にてご紹介した商品は、全国のショップ・ショールームにてご覧いただけます。
ショップ・ショールームの来店ご予約および商品に関するお問い合わせは、こちらのフォームより受け付けております。