Product
Highlights

商品ハイライト

洗練された心地良い空間の為に~YAMAGIWAからお届けする欧州の家具ブランド特集

Furniture Collection

Furniture Collection

最上級のインテリアの為に、YAMAGIWAが世界から選んだ家具ブランドの一部をご案内します。
家庭からオフィスまで、様々なインテリアに対応した家具を照明と共にお届けします。


PICK UP BRAND_1

WALTER KNOLL

Walter Knoll(ウォルター・ノル)社は、1865年に現在のドイツ・シュトットガルト近くで王室御用達の革工房として誕生しました。150年以上もの間、職人技と革新的な技術の導入、厳選された素材の調達、世界的建築家やデザイナーとのコラボレーションによる家具製造を続けています。特に上質な革へのこだわりは、指定提携牧場以外の物は使わないほどのこだわりで、その品質は世界で高く評価されています。
オフィスから家庭まで様々な空間に対応した家具を取り揃えています。

メーカー公式サイト


PICK UP BRAND_2

THONET

THONET(トーネット)は、1819年にミヒャエル・トーネットによってドイツのボッパルトにて誕生し、無垢材の曲げ加工技術と、大量生産システムを確立させたことで知られる企業です。最初の曲木チェア、No.214は1859年に設計されたものですが、現在も形を変えずトーネット社によって製造が続けられています。

市場に類似商品は多く存在しますが、「THONET」を名乗れるのは本家ドイツのTHONETのみです。

ラタン製座面のシンセティックメッシュによる荷重補強など、本家THONETならではの品質や耐久性への高いこだわりが特徴です。近年は若手デザイナーとのコラボレーションや、木材のFSC認証など環境にも配慮した物づくりが注目されています。

メーカー公式サイト


PICK UP BRAND_3

SEDUS

セダス社は、1871年にドイツの南部のライン川上流、ヴァルツフート地方で創設されて以来150年以上の伝統を誇る欧州の老舗オフィス家具メーカーです。高品質、耐久性のある素材とデザイン、人間工学に基づいた高い機能性を持ち合わせ、オフィス環境の新しいあり方を提供し続けています。その開発力と商品力により30ヶ国以上の国々で愛用されています。

メーカー公式サイト


PICK UP BRAND_4

ZANOTTA

イタリアを代表するインテリアブランド、Zanotta(ザノッタ)。1954年、アウレリオ・ザノッタ氏によってソファメーカーとして設立されて以来、自由な発想と技術力で驚くべき名作家具を世に送り出してきました。その特徴は60年代よりコラボレーションを進めてきた前衛的なデザイナーたちによる、アートとインダストリアルデザインが高度に融合したプロダクトにあります。

メーカー公式サイト


詳細は家具カタログにてご確認いただけます。

またカタログ非掲載の商品・他のブランド家具についてもお気軽にお問い合わせ下さい。

<家具カタログLINK>

商品のお問い合わせ、及びショップ・ショールームのご予約はこちらのフォームにて受け付けております。