News

ニュース

TALIESIN®シリーズ・シーリングライト 割引キャンペーン実施(11/2~12/26)

YAMAGIWA直営ショップ・ショールームでは、2023年11月2日から12月26日まで、TALIESIN®シリーズとシーリングライトを対象に商品本体価格より10%割引でお求めいただけるキャンペーンを実施いたします。
現在発売中のCasa BRUTUSでも紹介されているフランク・ロイド・ライトによる名作照明TALIESIN®シリーズや、住宅で人気のシーリングランプを取り揃えております。この機会にぜひご利用ください。

■ 対象商品

TALIESIN®シリーズ
シーリングライト各種
※一部対象外商品あり
※在庫がある場合、最短の納品とさせていただき、長期お預かりは致しかねます

■ 実施期間

2023年11月2日(木)~12月26日(火)

■ 対象店舗

YAMAGIWA TOKYO
YAMAGIWA NAGOYA
YAMAGIWA OSAKA
YAMAGIWA オンラインストア

ショールームご来場予約はこちら

■ おすすめ商品紹介

TALIESIN® 2

タリアセンは、近代建築の三大巨匠のひとり Frank Lloyd Wright(フランク・ロイド・ライト)が設計した照明器具の復刻シリーズです。本シリーズは、ランプを覆ういくつものブロックで制御された上下方向の光がさらに遮光板に反射し、間接光の心地よい明るさが得られます。消灯時においても抽象彫刻のようなフォルムは、空間に圧倒的な存在感を放ちます。

TALIESIN® 1

タリアセン1は、ウィスコンシン州、スプリング・グリーン、タリアセンにあるフランク・ロイド・ライトの夏の家のためにデザインされた照明器具です。ライトの建築造形形態のひとつである方形屋根がデザインに取り入れられ、まるでタリアセン内部に小さな建物があるかのように見えます。この照明器具はライトのクライアントにも気に入られ、以降彼の設計した住宅でもしばしば使用されることになりました。

KRONOS
クロノスは、あかりを灯すと層になった金属製の環が光りを受け美しいグラデーションが浮かび上がる、彫刻的な造形のシーリングライトです。ドーム状のアクリルセードからのやわらなか光りと、環に反射する複雑な光が混和し空間を優しく包みます。

BAUMNⅡ
バウムⅡは、点灯するとプリーツが上品に透けるエレガントなデザインのシーリングライトです。リモコンによる調光や調色が可能で、時間帯やシーンに合わせお好みで調整することができます。

TWILIGHT

トワイライトは薄明や薄暮を意味し、水平線に日が沈む黄昏時の空の色合いを表現した照明器具です。上空の大気が太陽光を散乱することで起きる現象を、紡がれたセードの繊維1本1本に光を散乱させることで表現しており、柔らかい光のグラデーションを作ります。