Product
Highlights

商品ハイライト

音響品質のために照明ができること

Acoustic Lighting Solutions

オフィスや商業空間だけでなく、住空間など幅広い空間に対応したアコースティック照明をご紹介いたします

吸音性能を備えた照明は、室内の反射音を低減します。

吸音は、多孔板やグラスウールなどスポンジ状の素材で音を吸収します。
残響音をコントロールする吸音効果のある照明器具を選ぶことは、空間を照らす役割と同時に音声了解度が上がり、室内音響の改善にも貢献します。また、コミュニケーションがとりやすくなり、音からくるストレスの軽減につながります。






REVOLTA

Revolta(レボルタ) はスチールロッドをサークル状にして幾何学形状を強調しています。照明としての機能に加え、オプションでパネルを取り付けることで吸音効果が加わります。商業空間やオフィス空間にインテリアの雰囲気だけでなく音環境にも配慮をすることで、心地良い空間を提案します。サークルのサイズが2種類なので、パネルサイズも2種類4色から選んでいただけます。

PETALE

Petale(ペタレ) の有機的な形状は、光をやわらかく拡散させるための効果と、吸音効果を最大限に発揮するための工夫でもあります。フレーム側面には吸音パネルが使用され、全体をファブリックでカバーすることでさらに吸音の効果を高めています。

DIADE

Diade(ディアデ) は、ペンダント照明としての機能だけでなく吸音性も兼ね備えた製品で、ワークプレイスに新しいソリューションをもたらします。直線的な形状が空間をソリッドな印象にデザインするだけでなく、“Wing”と呼ばれる2枚のパネルは、間仕切り効果や高い吸音効果によりパーソナル空間を快適に確保することができます。パネルは垂直/水平タイプがあり、ファブリックカラーは3色から選べます。

SILENZIO

Silenzio(シレンツィオ) はパブリックでもプライベート空間にもおすすめできる、照明と吸音効果だけでなく、デザインもプライベート導入しやすく、ファブリックも Kvadrat社のremix2を使用しています。スタンダードカラー以外のカラー選択も可能です。セード内側には電車のシートにも使用されているポリエチレンを主とした特別な素材が使用されており、より高い吸音効果があります。

EGGBOARD

Eggboard(エッグボード)は、ボードの下面が正弦断面となっており吸音効果を高めています。直接照射は多数の定電圧LEDによって快適な照明空間を提供しています。